人気ブログランキング | 話題のタグを見る

売られることと買うこと。

どうも!s0uh3yです。

今日バイト終わりで、帰宅し TVをつけると『ブロードキャスト』でタイの人身売買のnews をやっていた。

見ていた人もいるかもしれないけれども、日本に人身売買されるためのルートを紹介していた。
タイから noビザの関係にあるマレーシアに行き、そこでマレーシア人に成り済ますための英語などを勉強させられてから日本に送られる。

だとか、米国からビジネスクラスで成田に来て、経由でタイに帰る便がその日にないために一時入国をしてバッくれるだとか(ビジネスクラスで来ているために信用が生まれるらしい)

ほぉ〜 とうなずかされる方法で、入国してきている。

昨年の不法入国で 窓際の入国管理官に見つかり強制帰国させられたケースが55000件 前年よりも1万件増えているらしい。

万博のためにビザがゆるくなっていることもかなりの要因であるらしい。

また現在韓国から風俗旅行で日本に来るのが流行しているようである。
今、韓国はビザなしで日本に来ることができる。
おかげで、万博にも韓国人の客がたくさんきているが
そこで目をつけたのが、日本の『風俗体験旅行』 らしい。
なんか ヒト昔まえの日本人のタイ旅行みたいなかんじだけれども、今現在韓国では
性風俗がかなり規制された。韓国のオーパルパル(日本の風俗みたいなところ。)
はかなり閉鎖されている。

風俗で働いている韓国人の女性がマスクをつけてデモをしている写真を新聞なんかで
見て、目に残っている人もいるかもしれない。

そんなこんなで、日本への観光としてソープランドなどを紹介しているみたいだ。

ブロードキャストでは、news終わりで 日本に売られてきた子ども(TVでは13才の子 1回2万円で1日5、6人の客を取らせられていたという)をどうにかするには そのタイの教育をなんとかしなければいけないと どっかのおばさんがしゃべっていたが、 それよりもその子を買ったとされる500人の日本の男

に焦点を当てるべきではないか?

他国の教育は たしかに僕ら先進国が協力できるところは協力する必要がある。
そのために日本政府もNPOもNGOも いろんな大学団体とかも がんばってほしい。

しかし、 それ以上に 自国の問題でもあることにそろそろ気付いた方がいい。

かわいそう かわいそう てゆうてる 裏で 買っているのはにほんじん 我々だ。

そこの指摘が一場面もなかったことが なんか 「あれぇ〜 」て感じでしたね。


*今日のblogはサンプロの想いというより、s0uh3y個人の考え方です。
 苦情云々はs0uh3yへどうぞ。souhei15@hotmail.com
by sunproexpo | 2005-07-17 00:57


<< あつい万博ですね うちのしんぺいちゃん。 >>