広報;市民情報局


c0070509_1402927.jpg
メールでのやり取りだと時間がかかるとおもったので、ネイバースの担当に直接電話して交渉してきました。

「市民放送局」はいくつかのチャンネルで構成されますが、その中の4ch「ドキュメンタリーX」を担当のNPO法人ボランタリーネイバーズのビデオ部門チーフディレクター・坂 好治(バンタカハル)と連絡しています。
「ドキュメンタリーX」はプロジェクトの活動を、「市民放送局」の番組を通じて映像で紹介し、その映像によって皆さま方のさまざまなメッセージを発信しようとするものです。


NPOボランタリーネイバーズ
名古屋市東区東桜2-18-3-702
052-979-6446

vns@npo-jp.net
URL:http:///www.vns.npo-jp.net


まぁHPなどを見てみれば様子は分かると思いますが、7〜10分の映像を6本ほどネット上で配信する予定らしく、1本づつテーマにそってたとえば「環境」「子供の平和」みたいなかんじでそれに携わっている団体を275団体からチョイスしてリンクしていくそうです。

まぁ映像として俺らが今までの活動を出して行ければ広報にもなると思うので、晋平にビデオを編集・録画して送ってもらうように言って置きました。
ビデオデッキが2台ないということなので(まぁそれが普通なんだろうけど)、、俺がみんなにビデオあげて帰ればよかったんだけど、そんなこと頭に入っていなかったのよ。。。ごめんね。

だから、ちょっとビデオデッキをもっている人は貸してあげて録画してネイバースにおくってください。

かなり向こうも急いでいるようなので、早急の対処をお願いします.忙しいとは思いますが。。。。
[PR]
# by sunproexpo | 2005-03-03 14:00 | 万博情報

日々おもふこと。

c0070509_1132537.jpg
みんなにはやく地図をおくらないといけないなぁと
思いながらなかなか送るにいたっていない今日この頃でございます。

他の団体と どう違うのか俺なりに推測した結果
サンプロの予算は他と比べて交通費にかかり過ぎかもしれません。
もちろん名古屋でやっている人もいますが、東京からきてる人たちも自分達の活動だからと渡航費は自腹にして、万博予算はプロジェクトに使ったりしています。
何が正しい使い方なのか
それは僕自身にも分かりません。
ただ云えるのは、あくまですばらしいものを作ったものがちだなと。

しかし、見た目を美しくするには金がかかるな

と、今日芸大でYDの仕事をしていて思いました。
[PR]
# by sunproexpo | 2005-03-03 01:16 | 名古屋での動き

記事のってます。

c0070509_13243.jpg
万博の公式ガイドブックを本屋さんでみてきました。
本屋で本をシャメしてはいけないので慌ててとったのでかなりのブレブレですが。。
ここに俺らのことがのってます!!
どうだ!!
全国情報誌に載るとやる気でません?

広報って本当に大切だと思う。

もちろん外に自分達の活動を知ってもらうという役割を担いますが
それ以上に組織内のやる気の向上にもつながると思うんですよね。

だから、これからもどんどん広報して行くべきだと思います。
[PR]
# by sunproexpo | 2005-03-03 01:05 | 万博情報