衣装について

衣装についてなのですが
どのような感じにしようと思ってますか??
各partにおける衣装などを手書きでも良いので
提出してもらえると嬉しいです。
c0070509_12323893.jpg
ちなみに、これは YD-work shopの衣装の一つの案です。
こんな感じにかいてみてみて♪
[PR]
# by sunproexpo | 2005-05-20 12:33 | メイン企画(万博)

装飾20日提出。

ゆはを中心に、現在 会場での装飾をやってもらっています。

また画像をupしてもらうと思うので、よろしくお願いします。
[PR]
# by sunproexpo | 2005-05-20 12:29 | 装飾(万博)

ツリーのイメージ図

とりあえず、タカと僕(ようちゃん)でツリーのイメージ図を作ってみました。
c0070509_17144292.jpg
c0070509_17145413.jpg
c0070509_1715443.jpg

一度模型を作って学校に置いてみたいです。また話し合いましょう!
[PR]
# by sunproexpo | 2005-04-02 17:13

痛いほど

ひさしぶりの書き込みです。
最近は晋平が実家にきてくれたので、ほんと助かりでした。

正直、サンプロとは心が離れて行く一方だから
ここ 名古屋で一人で黙々と働いてると気ぃくるいそうになるときがあります 笑

そういうときに、助けてくれてるのがYDのメンツです。

同じ悩みや活動をしている人達が何十人、何百人もYDにはいて
かれらとのつながりをつくること

それが小川さんいわく、市民プロジェクトのいちばん大切なこころ

らしいんだよね。

別府にいるサンプロのメンバーは土地が離れていることもあって
時としてみんながYDのメンバーだということを忘れてしまうことが
あると思う。

でも、YDの他のメンバーがいなかったら 今サンプロがこうして
できてないことも忘れては行けないことであるし

 感謝だけじゃなくて、同じ仲間という意識を常にもっていてほしいなぁ
というはなしを、晋平にもしたし
忘れて欲しく無いデス。

これから、新入生もはいってきてベップ組はめちゃめちゃ忙しくなってくるだろうに
俺はこんな名古屋でダラダラなまけていていいのかなぁというかんじですが
やれることはなんでもやるんで
命令してくださいね♪
[PR]
# by sunproexpo | 2005-04-01 10:20 | 名古屋での動き

フタをあけてみると

内覧会の13万人にくらべて
ふたをあけてみると一日目4万人しかきませんでした。
んでも、ものすごいヒトには変わりはないんですが。。。

しかも思いのほか、瀬戸会場にヒトが流れてきません。
まじでこの動線をなんとかしなければ

というのが、僕らの中でのもっぱらの話題です。
[PR]
# by sunproexpo | 2005-03-26 10:56 | 万博情報

対話劇場:動画

対話劇場の様子を動画化しました。

こちらをクリック!!

画質は微妙だけど
様子はわかってもらえるとおもひます。
[PR]
# by sunproexpo | 2005-03-22 10:30 | 万博情報

万博での問題点

c0070509_1123118.jpg
瀬戸会場と長久手会場 間を行き来するのは10分もかからないけれども
これが結構いかないと思うんだな。。。

人の流れを昨日一日見てたんだけど、やっぱりお客は長久手メインであって
とてもじゃないけどなかなかモリぞ−ゴンドラにのって 瀬戸までくることも
難しいと思われます。

まだ始まってみないと観光客の人の流れは分かりませんが。

とりあえずマスコミの動きはそんな感じでした。

当日の偶発的な人員を求めるよりも、サンプロのが見たくて
どうせいくならこの日だろ! 的な人をもっと呼び込まないと
いけないと思わされました。
c0070509_1144323.jpg

企業のパビリオンは無駄に金が使ってあるから
なかなか見た目的にも瀬戸は弱いんだよね。
まぁそれも仕方ないかもしれないけれども
だから瀬戸の強みである市民の力
というのをいかに市民にout putしていけるのか
っていうのが、今後の課題かな?


c0070509_1155661.jpg


モリコロもみなさんを おまちしております。
一度会場へご来場ください。
[PR]
# by sunproexpo | 2005-03-19 11:05 | 万博情報

漂流日記

c0070509_10525072.jpg

漂流日記から別府から届いたよっていうことなのでみに行ってみると。。。

どこかで見た文字が。。

三浦さんありがとう 笑
[PR]
# by sunproexpo | 2005-03-19 10:52 | 万博情報

treeの提案(企画案)

c0070509_2145016.jpg

とりあえずTREEの企画を簡単に図化してみました。
んで、それと同時に、前売り券的なものの
提案もしてみます。
c0070509_2154683.jpg


テーマとしましては、
全ての人にインパクトを
 ↓
全ての人に命のいぶきを
 ↓
全ての人に関心を

知識ではなく、想いを深める企画にしたらいいんではないかと思いました。
[PR]
# by sunproexpo | 2005-03-13 21:06 | 企画

瀬戸会場へいってみよう!!

c0070509_192034.jpg

一般の人は車でいけないんですが、車でいったときのシュミレーションです。
瀬戸から155号にそって南山大学を越え、愛知環状鉄道(通称 あいかん)を超えると見えてきました。瀬戸会場。
c0070509_1933446.jpg

エントランスゲートを潜り、いよいよ潜入です。全体的に木で作られています。
すげぇ木の匂いが観客を覆います。

c0070509_1944151.jpg

遠くにみえるのは。。。そう対話劇場です。

c0070509_1953655.jpg


ド〜ン
そびえ立ちます。ここの1Fが俺らのステージ

右をむくと
c0070509_1961038.jpg

ってまだ工事中です。
つくってますよ 大丈夫か?

いよいよ中にはいってみましょう。

1Fのエントランス。
c0070509_1964741.jpg

これは2Fからとった写真ですが、なんか絵にかこまれています。
んで、1Fにはいると、対話劇場がでてきます。
c0070509_1973510.jpg

c0070509_19895.jpg

おもったよりも小ぶりりな感じ。
でも、その分よく声も通る感じ

俺がきにいったのはこれ
c0070509_19971.jpg

イスなんですが、座席ひとつひとつにヒノキのこんなかんじになってます。

c0070509_1995479.jpg

2Fからでるとこんなかんじです。
おくに 見えるのがモリゾーゴンドラ
ここから長久手会場にでられます。
[PR]
# by sunproexpo | 2005-03-13 19:10 | 万博情報